ネイルチップが好き

 ネイルアートも、時と場所でデザインを変えなくてはいけないことはたくさん
あります。
 せっかくがんばって作ってみたのに、外す時はアセトンやリムーバーに浸した
りファイルでゴリゴリ削ったりしなくてはいけないです。自分で作ったものなら
なお寂しい瞬間です。高いものならなお悲しい瞬間です。
 ですので、ネイルチップを専用の両面テープやシールで取り付ける方がいつま
でも使えるし、簡単にあれこれチェンジできるので、お手軽だと思います。
 確かに、接着剤で取り付けたものや、アクリリックネイルやジェルネイルなど
の方がはるかにしっかりと固定できるし外れにくいです。でも、ちょっとぶつけ
たり引っ掛けたりした時に、しっかり付いていると指にかかるダメージも大きく
負担になります。あっさり取れてしまった方がある意味安全ではあります。
 どちらを重要視するかだと思います。
 また、家事や仕事など毎日の生活には、長い爪が邪魔になったりすることも多
々あります。やっぱりすぐに取り外せたら便利かなと思っています。乙女たるも
の見た目の美しさと実用性を兼ね備えていたいです(笑)。かわいいネイルアー
トの指先のために、おいしいお料理やお菓子を作ってあげられないのは悲しいで
す。

 賛否両論あると思いますが、私は、ネイルチップを専用の両面テープやシール
を使う事がお気に入りです。



戻る

inserted by FC2 system